【クワガタ探検隊】最後に劇的なドラマが…!!【後編】(小学生)岡崎市

かろうじて、

コガネムシ🪲の幼虫を見つけましたが、

それで満足できるはずもなく😓

 

でも、見つからない。。。

 

こんなに良い環境で、

天気も良く、

ある程度気温も上がってるのに…

 

悔しさが込み上げてきました。

 

しかし、諦めるほかなく、

1時間半ほど探検したところで、

引き返すことに😔

 

「みんな、こういう経験も大事だよ‼️👍」

と伝えつつ、

自分に言い聞かせるも、納得はいかない…

 

帰り道も、往生際の悪く、

気になる木を見ていく(笑)

 

でも、いない。。

 

もう、出口付近、

これまでか…

 

と思っていたら…

 

かろうじて、

「ノコギリクワガタの死骸」を発見✨

 

クワガタの痕跡を見つけたということで、少し気持ちが明るくなりました☺️

 

と思ったら、

木の隙間に、黒い虫‼️‼️‼️

 

発見‼️😳✨

 

なんとかかき出そうと、

男の子が頑張る‼️

 

お母さんも頑張り‼️

 

今年初の

【コクワガタの発見】でした‼️🤩

 

いや〜劇的な幕切れとなりました🌟

 

今日も最高でした‼️✨

ありがとうございました☺️