狙ってたスジクワガタを発見!!

先日のクワガタ探険隊の報告です〜🍀


参加した少年の狙いは、


・スジクワガタ

・ヒラタクワガタ

・ミヤマクワガタ


3種類🌟


貪欲で素晴らしい😆‼️👍


その作戦をもとに、

4カ所の森に行くことに


その4カ所の森を、

下見と本番、

2周することを目指しましたが、


1周するのが精一杯でした()


6時間もあっても、

楽しいから時間が足りない😄()



1つ目の森で、

幸先よくノコギリクワガタを発見🌟

少年は大興奮‼️大喜び😆✨


そしてさらに奥に行くと、

スジクワガタらしきクワガタを発見‼️


と思いきや、

ネブトクワガタだった‼️😳✨


ネブトクワガタは、

僕が大学で研究していたクワガタだから、

特別に思い入れがある

そのネブトクワガタが、

この森にもいたなんて感激‼️😆


そして他の森でも、

ノコギリクワガタやコクワガタを

発見し、楽しみました〜🎵


そして4つ目の森で


少年が狙ってたスジクワガタを、


少年自身が発見し、掴みました‼️😆✨


しかも大きめのスジクワガタ🌟


感動的だったなぁ🤤


そして、

少年のお母さんもセンスも素晴らしかった🌟

僕らが見落としてたクワガタを

見つけてくれました〜☺️


全部で、

15匹くらいのクワガタと

出会えました‼️🎵😄


少年は、

「ミヤマも見つけたかったなぁ〜❗️

と悔しがりながらも、


「大漁だ〜クワガタ探険楽しかったなぁ」

と喜んでいるのが可愛かったです☺️


楽しかったです〜🌈