· 

佐久島でクワガタ探険隊!

『すごい収穫‼️🌈✨


久しぶりの佐久島にやってきました

もちろんクワガタ探検😄🎵


佐久島で漁師をしている友達と一緒に、

森に入りました🍀


前に、

冬に森に入った事はあったけども、

夏に入るのは初めて🌟


佐久島の探検はかなり大変でした🤣()


何かと言ったら


蚊がめっちゃ多い‼️


友達に言うには、

「ゆうた君の周りに、

 100匹以上いるよ‼️😱💦


クワガタ探しに集中できない位の状況💦

それでも僕らはがんばりました‼️()


まず見つけたのは

カブトムシの死骸🌟



高まる期待🌈✨


佐久島には、クヌギが見当たらない

コナラが重要の木なのだろうか🤔


コナラの木の中心に

一本ずつ見ていくと


いました‼️いました‼️😳✨



手に取ってみると…
手に取ってみると…

手に取ってみると


コクワガタのメス😆🌟

やったーーーーー‼️


めっちゃテンション上がった😆🌈✨


佐久島にもいたんだね〜


森の中で暮らしてたんだね〜


出会ってくれて、ありがとう😆💕


大満足〜😆🎵


でも、漁師の友達は、

「俺はオスも見たいわ〜」

()


そしたら


オスも見つかりました‼️✨

コクワガタのオス😄


そしたら、

前に冬に来たときに見つけた木に再会🌟


「この木だよ‼️この木‼️

 絶対いるんじゃない⁉️😆


と言っていたら、

ほんとにたくさんいた😳🌟


5匹ぐらいいたかなぁ

コクワガタの中、

ヒラタクワガタも居た‼️

スゲェー‼️😳✨


もう大満足🤤

もう森を出てもいい

今すぐ島を出てもいい

もう家に帰ってもいい位()


でも、友達は、

「いや〜ノコギリも見たいわ〜」

と、ボヤく()

なかなか欲深いなぁ😆()


結局、ノコギリクワガタは

森では見つからず、


「ノコギリはいなかったけど

 大満足だね〜

 ノコギリはまた今度だね😄


と言っていたら



帰り道の畑の中にある、

コナラでも何でもない木に

(アカメガシワの木だと思います)


なんと


ノコギリクワガタがいたーーー‼️😳🌟

カブトムシもいた‼️


友達と一緒に大興奮🤣


うそでしょうーーー⁉️🤣💦()


さらに行くと、

同じ種類の木に、


またヒラタクワガタ

そしてその隣の木に、

スズメバチが群がる中、

ノコギリクワガタ4🤤


もう、どうなってんの。。。

感動。。。


佐久島で見られるであろう

3種類のクワガタと、

カブトムシに

出会うことができちゃった〜☺️✨


超ラッキー‼️🌈✨


クワガタの神様、

ありがとう☺️🎵



Instagramには動画もご覧になれます🎵

こちらからどうぞ🍀